東京都清瀬市の公立中学校の冬服

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • Google+

久し振りに制服ネタを書きます。

東京都清瀬市の公立中学校の冬服です。

着ているモデルは、俺の嫁・堀北真希ちゃんをモデルにした創作キャラクタ・堀北真希うさぎです。

東京都清瀬市の公立中学校の冬服の画像

東京都三多摩地区の特徴として、セーラー服採用校が非常に少ないと言うのがあります。

東京都清瀬市も例外ではなく、高等学校二校と中学校七校の九校はいずれもブラウス/シャツの制服です。

それでも、清瀬市の場合いわゆる MC 制服はあまり多くはなく、公立中学校ではこの学校位のようです。

左胸にワッペンが入った紺のブレザーで、白のブラウスには金の斜線が入った赤の蝶ネクタイを付けます。

スカートは紺地に縦横に臙脂のチェックが入った腰スカートとなります。

  • 個人的に、中高生時代の堀北真希ちゃんは、セーラー服よりもブレザーの方が似合いそうな気がします。

以下蛇足

平成24年に起きた大津市でのいじめ自殺事件は、ネットを中心にかなり騒がれました。

この一件では、警察が被害届の受理を拒否し続けるなどの問題も発覚しました。

しかし、この一件が全国的に騒がれるようになって、同様に被害届受理を拒否していた各地の警察が慌てて受理するようになりました。

その結果、清瀬市の中学校で被害者が肋骨を折られたと言う、明らかにいじめを通り越した犯罪であるにも関わらず警察が被害を受理していなかった事実が発覚しました。

更に、馬鹿マスゴミはちょっと調べれば一分でわかるにも関わらず「清瀬市の私立中学校」と報道してしまったのです。

清瀬市には私立中学校は一つしかなく、これは事実上学校名を報道したに等しかったのです

結果、検索で本拠地サイトに多数人が押し寄せると言うとばっちりを受ける事になりました。

  • 清瀬市は俺の嫁・堀北真希ちゃんの出身地のため、コンプリートを狙っていたのです。
    • 制作者は、いじめ問題については個人的に思う事があって、どのような状況であっても原則として関知しない事としております。

      そのため、この一件でいろいろ対応を強いられたのは実に不本意でした。

  • ちなみに、その学校はその一件で騒がれたのを機に、制服を変えてしまったようです(巡礼中にこの目で確認した)。

蛇足ですが、清瀬市ではこれ以外にも公立中学校の女子生徒がいじめ自殺を起こしており、私見ですが問題が多そうな感じがします。

堀北真希ちゃんも、運が悪かったら…?

関連記事
スポンサーサイト