令和3年うごイラクリスマスカード

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有

皆様、メリークリスマスです。

令和 3年のうごイラ(簡易アニメ)クリスマスカードです。

例年、創作キャラクタ版と版権キャラクタ版二つの計三つを作っております。

  • カテゴリは二つ選べないため、今回は創作キャラクタとしました。
  • フィーチャフォンの方は代わりにスライドショウをご覧ください。

創作キャラクタ版

創作キャラクタで作った令和 3年うごイラ(簡易アニメ)クリスマスカードです。

  • リンク先はメインサイトの掲載ページで、ここで公開している本篇動画に加えておまけ動画二本を付けております。

今回は、創作キャラクタ・堀北真希うさぎ(サムネイル右)花菜ちゃん(水沢花菜・サムネイル左)の雪降るクリスマスイヴの一場面です。

花菜ちゃんは家では眼鏡を描けていますが、堀北真希うさぎの家庭教師指導を受ける際にはコンタクトレンズに換えます。

このため、今回の動画では冒頭に眼鏡を掛けた花菜ちゃんを出しました。

  • 容量の都合でフィーチャフォン向けスライドショウには眼鏡花菜ちゃんの場面は入っていないので、こちらからご覧ください。

版権版(『徒然チルドレン』上根綾香)

令和 3年の版権うごイラクリスマスカードは徒然チルドレン』ヒロイン・上根綾香ちゃんのうごイラクリスマスカードです。

原作があるのでどうしてもストーリーが毎年同じ様になってしまい、このため他のキャラクタで作る事も考えましたが、上根綾香ちゃんは第十六話『コンタクト』では他の女の子とは較べものにならない程可愛く描かれていたため、今回も上根綾香ちゃんにしました。

クリスマス前の夕方、彼氏・剛田に逢うため図書室で勉強しながら待っている上根綾香ちゃんです。


版権版(『120円の春』小雪)

こちらは、令和 3年版権うごイラクリスマスカードの候補にしていた『120円の春』のいちエピソード『120円の冬』ヒロイン・小雪ちゃんです。

120円の春』は平成17年 2月24日にインターチャネルから発売されたねこねこソフト作のハートフルミニノヴェルで、春夏秋冬四つのエピソードからなります。

  • 現在はインターチャネル社の事業撤退に伴い、ガンホー社が版権を保有しています。

小雪ちゃんは第四話『120円の冬』のヒロインです。

小雪ちゃんは女子小学生でリコーダーを吹く場面があるため、その場面をうごイラ化しました。

関連記事
スポンサーサイト



堀北真希うさぎ 紀子ちゃん(神崎紀子) 版権イラスト