鉄道関連のコンテンツを長らく放置してきた理由

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • Google+

これまで、制作者は鉄道のお話しについて、各方面から様々なご意見を頂いているにも拘らず、長い間放置しておりました。

コンテンツを放置していた理由は、制作者の主張が自分の考えと異なると言うだけで執拗に攻撃して来る者が多数いたからです。

特に

  • 一部の鉄道会社(特に西日本旅客鉄道)への批判への攻撃的な反論
  • 女性専用車を支持した事に起因する執拗な人格攻撃
  • 青春18きっぷで乗れる夜行列車の廃止に理解を示した見解に対する攻撃

が顕著でした。

勿論、彼らなりに反論しているつもりなのかも知れませんが、その多くは支離滅裂な内容でした。

いや、支離滅裂なだけならまだいい方で、酷いのになると高圧的に罵詈雑言を浴びせてきたり、メールの差出人に暴力団を想起させるハンドルネームを用いてきたりと、まさに脅迫紛いの反論をして来た者さえおりました。

  • 「何で掲示板を設置しないんだ」と言うのもありましたが、明らかに「お前の掲示板を荒らさせろ」と言う意図しか見えず、「掲示板を設置しなくて良かった」としか思えませんでした。

このような状況で、長い時間を掛けてまでサイトを更新しようと言う気にはとてもなれず、放置していたと言う訳です。

今回、FC2 に出張所を設けたのは、コンテンツの追加の手間が本拠地サイトよりも遙かに楽になるからです。

本拠地サイトについても機会があればコンテンツを更新するつもりですが、当面、鉄道関連の記事はこちらで公開するつもりです。

尚、上記のような理由から、本ウェブログに於いても、コメントは一切受付けません

関連記事
スポンサーサイト