正式開設前に準備を

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • Google+

正式開設は平成26年10月 6日以降(俺の嫁・堀北真希ちゃんのお誕生日後)を予定しております。

正式公開の前に、必要な準備を行いました。

徹底してしらぎくさいと制作者の好みに合わせてカスタマイズしました。


カスタマイズの内容

先ず、日付が西暦で出力されるのが気に入らないので、JAVA スクリプトで強制的に元号に変換するプラグインを入れております。

  • このプラグインは、PC とスマートフォンに対して有効です。

加えて、サイトのデザインを本拠地のそれに近いものにしました。

具体的には、リンクや見出しを緑にし、またリンクには下線を引き、リストには項目の前にマーカをつけるようにしました。

また、制作者はメイリオフォントが大っ嫌いなので、メイリオフォントを使わないようにスタイルシートを変更しました。

そして、制作者はアンチ PNG ですので、テンプレートで用いられているアイコンは一切使用しない事としました。

  • そのうち、自家製の GIF 画像アイコンを用いるかも知れません。
関連記事
スポンサーサイト