小ネタ:10月10日の『ムーンライト信州81号』は

  • トゥィッターで言及(トゥィート)
  • アメーバで共有
  • はてなブックマークに登録
  • フェイスブックで共有
  • タンブラーで共有
  • Google+

平成27年の『秋の乗り放題パス』通用期間中で唯一運行される、10月10日新宿発『ムーンライト信州81号』。

やはりと言いますか、平成27年 9月29日時点で完売のようです。

  • サイバーステーションは臨時列車は取扱わない筈ですが、『ムーンライト信州81号』の検索は可能でした。

10月10日午後の『あずさ』は軒並み空席充分でしたが、『ムーンライト信州』だけ完売でした。


今いち使えない『ムーンライト信州』

ただ、よく考えたら今日の状況では『ムーンライト信州』の使い勝手は余り良くないような気がします。

北陸方面は経営分離されており、『秋の乗り放題パス』だけでの旅行は糸魚川・長野止まりになってしまいます。

中央西線を西に進む手もありますが、東京発の東海道線始発列車から乗り継いでも名古屋到着は一時間半程度しか早く着けません。

  • それでも、遠くに行くのなら差がつきますが、いずれにしてもこの日一日の片道のみなので、帰りはどうすると言う問題もあります。

飯田線? 趣味での乗車なら良いですけど帰りはどうしましょう?w

こう言った事を考えると、例によって"転売厨"が買い占めたのかも知れないと思われてなりません。

でも、この列車の場合買い手も付かない可能性も高いのではと言う気がします。

  • だったらざまぁなんですがwwww
関連記事
スポンサーサイト